ブログ

2019年の振り返り-2020年は挑戦し続ける年にしたい-

今年は本当にあっという間な一年でした。

何かに挑戦してはあきらめと繰り返していくうちに2019年が終わったような感じで、自分自身なにか成長できたかなと振り返ってみると特に何もないなぁという思う一年間でした。

2019年は向上心が沸かない状況が続いていましたが、最近はやりたいことも明確になっていることもあり少しずつ走り出している状況です。

どこまでやれるかは分かりませんが2020年はやりたいことに向かって挑戦し続ける年にしたいと思っています。

2019年の振り返り

2019年を振り返ってみると本当にダラダラした一年だったなと感じていますが、そんな時間も自分にとっては必要だったんだなと思っています。

素直な気持ちで過ごしました

自分に変なプレッシャーをかけてストレスを感じたくなかったのでブログや筋トレもやりたい時にやって、やりたくない時はゲームしたりアニメみたりお酒呑んだりと本当にただやりたいことをやっていました。

久しぶりの両親との家族旅行は最高でした

僕にとって2019年の最高の思い出は久しぶりに両親との家族旅行です。おそらく小学生か中学生以来の旅行だったんじゃないかと思います。

場所は京都、大阪、姫路とお城めぐりを中心に観光してきました。2日間で一気にまわったので体力的にきつかったですが、美味しいご飯とお酒と親との団欒も含めて最高の時間だったと思います。

旅行を通して思ったことなんですが、両親の身体が元気なうちはもっとたくさん旅行していっぱい思い出作りをしたいなと思いました。どの場所にいくというよりも親と一緒に過ごす時間は本当に貴重だなと感じました。

気持ちの転換期

2019年の前半は本当にダラダラしていましたが、最近ではやりたいことも見つかり今はパワフルに行動できているかなと思います。どこまでこのモチベーションが維持できるか分かりませんがやれるだけやっていこうという気持ちです。

何かに挑戦し成長を感じている時間が一番楽しく幸福度が高いかもしれないです。

2020年は挑戦し続ける年にしたい

2020年は挑戦の年にしたいと思っています。あと、まだ確定ではないのですが福岡に帰ろうかなと思っています。

作りたいサービスをもっと明確にする

やりたいことの一つですが、ストリートダンスのマッチングサービスを作りたいと思っています。まずはそのサービスの内容を明確にすることで自分に必要なスキルを明確にしていく予定です。

しばらくは、サービスを作り上げることに専念していきたいと思っています。

仕事を受注する

WEBサイトやLPやライティングを中心に仕事を受注していこうかなと思っています。勤め先の仕事だけでなくプライベートの時間を使って本格的に副業をやっていきます。

これからは自分でも稼げるように営業と制作するスキルは必要だなと思っています。一つの職場に依存することなく、2020年は自分の資産になることに時間を使っていこうと思います。

そして、福岡に帰ろうかなと思ってます

これらを踏まえて今自分がやりたいことは東京でなくてもできそうだなと思っているので、福岡に帰ろうかなと思っています。

また、東京は家賃も高いので固定費だけでお金がなくなり、なかなか自分に投資できるお金の準備ができていない状況です。生活水準を下げてもっと勉強費用に当てれるように拠点を変えようかなと思っています。

挑戦する年へ

2020年は明確になっている行動することが多いので挑戦する年になると思っています。課題は盛り沢山ではありますがワクワクしている気持ちです。

目先にあるものに一つ一つ丁寧に一生懸命にがんばっていきます!!